2011年11月02日

『快挙!?』農大祭初出店!!

10月29日 晴天
 今回の農大祭出店の初参加は、農ヶ喜クラブの皆さんの協力により、実現する事ができました!!

noudaisai2011_1s.jpg

遠くは宮古や岩手町・遠野・紫波から。
かぼちゃ・ピーマン・大根・じゃがいも・トマト・水菜・小松菜・ほうれん草とうがらし・珍しい人参に和梨など少量でもバリエーション豊富に
勢ぞろいしました。

noudaisai2011_2s.jpg

みなさんでPOPは自由に手作り!!



朝10時に農大祭スタートするやいなや、たくさんのお客さんが来てくれました!!



 初参加の今年は1日目(29日)で出品物がほとんど無くなってしまい、2日目(30日)には出店参加できませんでした。
 でも今後は農ヶ喜クラブで毎年参加を目標にして、様々な農スタイルの方でも少量から出品参加を可能にして、母校!?に入門塾卒業生の成果を魅さらせましょう!!

 自分の作った野菜が目の前で選んで買っていただける事は、とても
嬉しく、また買ったお客さんも喜んで頂ければ、とても楽しい!!
 この野菜作り人だから味わえる『農冥利!?』を味わってください!!


締めは、もちまき大会で終了!! (参加成績1個でした・・・)
 
さて、今回の農大祭での農ヶ喜クラブでの総売り上げは・・・
35150円
になりました!!

気になる・・・『売り上げランキング!!』

第1位 畠山秀兒さん (H21・紫波) 
     ダントツ1位!!
     自家製でラミネート加工までして、立派なPOPを用意!!
     マスコットキャラクターは、お孫さん写真!?
第2位 菊池広樹さん (H21・遠野)
     今回、一番に出品参加表明!!
     自慢の栽培でしあげたトマトとかぼちゃで他を凌駕!!    
第3位 菊地フミ子さん(H22・北上) 
    今回の参加者の中で一番の多種品目を出品!!
     料理レシピを用意するなどが一因!!


ラベル:出店
posted by kikuchi at 21:43| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなりの盛況ぶり、「是非行ってみたかった」と後で悔やんでおります。
来年は是非!

さて11月26日(土)の農ヶ喜クラブには、是非参加させて頂きます。
Posted by 伊藤英伸 at 2011年11月06日 17:16
天候にも恵まれ、お客さんも昨年より多かったとの事です。
来年は是非皆さんで参加したいですね。
Posted by kikuchi at 2011年11月07日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

